もう少しで

論文試験ですね。梅雨の鬱陶しい時期ですがもう少しです。

私も2年前のこの時期は苦しい思いをしました。確か気温は落ち着いていたのに1週間前くらいから急に夏の暑さになってきて自分の体調のもっていき方が難しかった記憶があります。当日も駅から近い会場だったにもかかわらず9時前くらいからもうかなり暑く汗ばむ感じでしたが、会場に入ると寒いくらい空調が効いていました。少しほっとしたのですが、1日この気温で試験に臨むわけです。あまり若くもない私では温度差で体調を崩すのは容易に想像がつきます。しかし、そこまで見越して試験当日は本当に暑かったのですが長袖シャツを羽織っていったのでした。この準備は功を奏しました。この日はよほど鈍感でない限りは空調が効きすぎていました。試験以外の要因でパフォーマンスを落としたくない方は空調対策をしていくのも一つかもしれません。